スポチュニティとは

スポチュニティとは、チーム・アスリート・スポーツ関係団体の支援を目的とした「スポーツ特化型のクラウドファンディングサービス」です。※スポチュニティの理念はこちら

Spportunity(スポチュニティ)の3つの特徴

1.スポーツに特化したクラウドファンディングです!

スポーツ分野に特化したクラウドファンディングサービスだからこそ、面白いリターンが沢山あります。また、それぞれの支援募集プロジェクトやスポチュニティコラムには、人間味溢れた感動ストーリーや面白ワクワクストーリーが沢山あります。利用クラブチームに対しては、支援募集プロジェクトの企画やリターン設計、プロモーション活動など豊富なノウハウがあります。

2.無料でチーム・アスリートを取材・記事化! 世の中に広くアピールできます!

スポチュニティと提携するライターが利用チームを無料で取材・記事化いたします。
クラブチームやアスリートの皆様の中には「クラブが知られていないので支援してもらえないのでは」という不安、「クラブのことを知ってもらう機会がない」という悩みをお持ちの方も多いと思います。そんな不安、悩みを解決するため、皆様の活動とそこに込めた想いをコラムを通じて伝えていきます。

3.スポチュニティ・アドバイザーが二人三脚でプロジェクトづくりをサポートします!

世の中のクラウドファンディングの中には、システムだけが提供されプロジェクトが十分周知できないまま終了してしまうケースが散見されます。スポチュニティでは”スポチュニティ・アドバイザー”が、支援募集プロジェクトの企画やリターン設計、アピール文章の作成、システム登録、プロジェクト開始後の周知・拡散を丁寧にサポートいたします。

その他の特徴

新しい形のファンクラブも、スポチュニティの仕組みによる「オンラインサロン」化によって可能!

サブスク(月額課金)のリターンの仕組みによって、オンラインサロンの運営やサブスク型ファンクラブの運営にも対応しています。

目標金額に達しなくても集まった分だけもらえる“All-in”方式!

一般的なクラウドファンディングは、目標金額に達しなければ1円も受け取れない“All or Nothing”方式ですが、スポチュニティは目標金額に達しなくても集まった分だけ受け取れる“All-in”方式を採用しています。
*ただし、サービス利用料を除く支援金のお届けとなります。

入会金・登録料・更新料は無料!

費用ゼロで始められ、更新料不要。ご利用クラブチームは、1年間に複数回のプロジェクトを実施するとサービス利用料が割引されます。

”ゆかり検索”

Spportunity(スポチュニティ)では”ゆかり”のあるチームや選手を探す”ゆかり検索”ができます。
地元のチームや、出身校が同じ選手を探すなど、”ゆかり”のある想いの強い人を獲得することができます。

ご支援の流れ

ご支援いただくためには、まずはユーザー登録をお済ませください。
※ユーザー登録にあたっては予めsupport@spportunity.co.jpのメール受信設定をお願いいたします。